2017-04



ブライアントパークのメリーゴーランド

merrygoround.jpg



子供の頃、スーパーとか薬局とかにあったよね。
お金を入れると動く乗り物。
カエルだったり犬だったり、ワタシはいちいち見つけると
「乗りたい!!」とせがむ子供でした。
(子供ってみんなそうなのか?お子様をお持ちの方教えてください。)

姉とは4歳離れているので、ワタシがそういうマシーンモノとかに
興味がありありの時代には、彼女はすでに卒業していたのかもしれません。
あまり親にせがんで乗せてもらっていた姿を思い出せない。
姉に言わせると「珠ちゃんはなんでも好きな事させてもらってずるかった」と言います。
トンデモアリマヘンがな。
七段飾りのおひな様もお姉の所有物だったし、
オルガンだってそうです。
なんと言っても父に撮ってもらった写真の数からして相当ずるいしー。
...とまあ不毛な姉妹喧嘩をココでするつもりはありません~。

しかしいつからそういった乗り物の類いに興味がなくなってしまったんでしょう?
そしてなぜそんなに情熱があったのか、今となってはまったく理解できず、
ちょっと淋しい気もします。

昨日久しぶりにブライアントパークを通りかかったら、
あの有名なメリーゴーランドが寒空のしたご活躍でした。


b-park-merry.jpg


子供の楽しそうな笑い声とかドキドキ感とかが伝わってきまして。
小さな女の子がお父さんらしき人の手をひいて、
「どのマシーンに乗るか」をキョロキョロと物色しています。
そうそう、それってとっても重要なんだよねー。
ワタシだったら...


cat-merry.jpg



絶対この猫さんにお世話になりたいー!!


正統派の美しい馬さんたちにまじってこんなシトも...


kaeru.jpg



カエルの王子様か?


そういえば子供の頃の貴重な写真の中で、
姉と一緒に撮ってもらったメリーゴーランドで遊んでいる写真があったはず。
ワタシも写っていたっけ??微妙に覚えていませんが、
今度日本に戻った時に探してみようかな。

__

追記
ブライアンとパークのメリーゴーランドを調べていたら、
その呼び名は『カルーセル』というのが正解みたいです。





おまけ
チーちゃん超ハンサムねー♡

chibi-handsome.jpg



__

猫又ニュース

猫又Tシャツ倶楽部のお知らせ。

色は50色位あるテーシャツメーカーのものでプリントをする予定です。
お好みの色やサイズがあればお知らせください。
先行予約を受付中です。
サンプルが上がって来たらまたお知らせします。
メールですでにお問い合わせをしていただいている方で、
ご返信が行っていない方がいらっしゃいましたらお手数ですがまたご連絡をお願いいたします。

*デザインはまだ変わる可能性があります。

meowild-blue-web.jpg


meowild-deepparple-websmsm.jpg


meowild-orange-websmsm.jpg

meowild-pink-websmsm.jpg


meowild-charcoal-websmsm.jpg


プリマドンニャ、ギター猫のデザインはまとまり次第またお知らせします☆
(まとまり無くてすみません...)



tammy68am☆hotmail.com
☆をアットマークに変えてください。
よろしくお願いいたします。



コメント

今もやっぱり乗りたいです。できればカエルさんに(笑
プリマドンニャ♡待ってます。

思うところやコメントもあるのですが、
ガ、ガハクのブログupの速さについていけていません(^_^;)
メリーゴーランドが、遊園地や(遊園地でもあまり見なくなった?)デパートの屋上(もはや皆無でしょうか)じゃなく、街中にさりげなくあるなんてところがヌーヨークおそるべしおしゃれですね。キャラもカエルや猫なんて、すごい夢のある・・・しかもちゃちなデフォルメ無しで、素敵です。猫ばっかりのも最高ですね。
テーシャツは、子供サイズはありますか?

なみのり

波乗りバージョン待ってるんですけど。。。
Tシャツ!

私もカエルでひとつ

このカルーセルは「ふだん着のニューヨーク」にも写真が載ってるヤツかな?
猫のは、私が乗っては重くて悪いがな・・と思ったけど、カエルは無条件で乗りたいよ!
親譲りのカエルマニアの私。

あたしは雪男さんに乗りたいっす・・・
↑でっかい男子、らう゛。
カエル・・・
そうだな、あたしも迷わず(オトナになった今なら)カエルに乗るな。

テーシャツ、「テーシャツ貯金」しながら
楽しみにお待ちしております♪ウフ

anemoneさま
子供のときにはカエルさんを乗らないかもしれないけれど、
大人になったらカエルさんもいいにゃー♪
プリマドンニャの件もありがとうございますー

yukoさま
ありがとうございますー!!
全然更新しなかったのに急に春の花のようにぶわーって(笑
まんべんなくという言葉があまり理解でていないのかもー☆
そういえば日本の乗物系はデフォルメが多いですよね。
ゆるきゃらとかもその類い!?
テーシャツ、子供サイズもご希望でしたらプリント可能です。ありがとうござます。

stoneさま
波乗りバージョン!!
もちろんつくります、サーファーな松崎さんのために。
ありがとうございますー!!
(なつには間にあわせたいなーうへ♡)

白黒さま
そういえば葉さんも書かれていましたよね!?
白黒さんもカエルマニアしかも親譲り?
そういえば昔、カエルさんのネックレスを持っていました。
あれはどこにいったんだろうか...?
かわいかったんですよ~

猫だまし。さま
「カルーセルといえばマキ様」まさに。
ブログの更新はがんばってガンガンします~
(↑あくまでも希望的発言)∵ゞ(≧ε≦o)

そよさま
「おおおおれに乗ってもいいよ」と雪男が申しております。
でっかい男子猫にはむちむち触り甲斐があって良いものです。
むちむちむち...
大人女子はカエルの王子様に恋するのでしょうか。
テーシャツの件もありがとうございます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/490-d16062ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

