2017-08



イーストリバーと鴨とブーツ

boots2012 copy



今年の冬用に買ったお気に入りの黒い編み上げブーツがありますが、
二度にわたって行ったり来たりした日本帰国のハードスケジュールにも
つき合ってくれた愛しいヤツです。
Kマート(安売り大型スーパー)でさらに安くなっていたのを嬉々として購入した超安物ですが、
これ履いていれば結構ゴキゲンに過ごせます。
このブーツを最近ではきちんと見せて履いています。
ジーンズの裾をわざとロールアップしたり、
薄手のワークパンツの時は靴の中に裾をつっこんだりして。
ふぁっそん的に当りか否かについてはスルーしてくれ。
ということでそんな感じで近所のスーパーに買い物に行ったら、
通りがかりのお客さんにブーツを褒められました。
「ナイス ブ~ツ」って。
人からあまりホメ慣れていないので、気の利いた返答を咄嗟にできない時があります。
歩いて行く背中に向かって「あんがとう~」と言うのが精一杯だった。

せめて「うひひこれKマートなのよ」くらいの事を言えたら良かった。
冗談を言って人にサービスするという精神がなっていなかった。
もうちっと人に丸く接する事ができないものか。



丸いといえばこのシトは相当丸いです。

00yukio-eastriver.jpg

じーーーーーっ。



Kマートコレクション。

00boots.jpg




おまけにイーストリバーに浮かぶ鴨たち。

kamo.jpg


マンハッタンには淵をぐるっと囲むようにウォーターフロントの歩道公園があるのです。
この前の週末に、イーストリバー沿いの公園を歩いたのですがその話はまた後日。




コメント

お気に入りをほめられるとうれしいですね~
そうそう、でもナイスな切り替えしが出来ないと、
後でこういえばよかったとかスゴク思ってしまいますよね。
ブーツは、履き心地がよいんでしょうか。
お手ごろ価格でのブーツのお気に入りのお出会いは
奇跡に近いと思います!
雪男、ツヤツヤだーカッコイー

ユーモアって

難しいですよね…。
気の利いたことの1つも言えたら良いのですが。

雪男くん、本当にデカくて丸いっす。
オッドアイの澄んだ眼差しが綺麗ですね。

好みのブーツですじゃ

履きやすそうで、ナイスなブーツじゃ。
雪男っちはどんどん表情が優しく豊かになってかわいいかわいいのぢゃ。
ガハクんちに最初に来た頃とおんなじ子とは思えぬっ。かわいいっ。

yukoさま
この間も長ラインに並んでいるとなりの女性の皮肉なジョークにうまい切り返しができなくて悔しい思いをしております(笑
ブーツはかかとを修理しようか考え中です!!

ゆうきさま
雪男はとてもデカイです。白いから膨張色だという説もありますが、いやいや、やはりデカイ。うちに養子に来た時からあの大きさで、なかなかスリムになりません。

白黒さま
雪男が来た当時は、目を細めて甘える事をしなかったように思います。ご飯の時は甘えてたけれど(笑 猫たんズも生活環境によって正確が変わるんですね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/492-238fd53a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

