2017-07



あなたの”子猫ちゃん”

kitten-petco copy



今日行ったPETCO(ペット用品店)のレジに列んでいたら、
前に居たご婦人と簡単な会話が始まった。
ご婦人「あなたの”子猫ちゃん”はその缶詰を食べてくれる?」
ワタシ「??え?はい。時々食べたり食べなかったりで」
ご婦人「うちの子はそれを食べないのよ。あなたの子は何歳?」
ワタシ「10歳以上になります。14歳くらいです」
ご婦人「.....」

自分の家の犬猫さんたちを”ベイビー”と称する事ってありますよね?親しみを込めて。
ワタシはその勢いでご婦人が”あなたの子猫ちゃん”と言ったのだと思っていたのですが、
どうやらワタシの持っていた「子猫用缶詰」(←大人用と間違えて持っていた)をご覧になり、
本気で「あなたの子猫ちゃん」と言っていたらしい。

「それは子猫用の缶詰よ~!」とご婦人に諭されまして、
やや長く列んでいたレジから離脱。
「ああ、そういう意味だったんですね、ありがとうございましたー☆」とワタシ。
ちょっと会話が変なシトになってしまいました。
あーはずかし。
しかしこの街にいて、自分の気持ちをオープンにしていると必ず誰かとの会話が自然に始まります。
英語がネイティブでないなりに真剣に話すとかなり発見があって面白い。
春の陽気にみんなちょっとハイパーになっているのかもしれません。



マンハッタンの街路樹。
梨の花も満開です。

nashinohana.jpg



こちらはお腹が減ってハイパーになる雪男。
ソファの背によじ上るのがマイブームらしい。

hyper-yukio.jpg


↑この写真には面白い連作があるのですが、それはまた次回につづく~。(←こればっかり!!)

__

えるかさま、
ありがとうございますー!!
直しました♡


コメント

梨の花みたーい☆

にゃんこはソファの背に乗りますなぁ。
我が家も赤ちゃんって呼んでしまいますよ~。
そしてお嬢に嫌がられております。
どうも、赤ちゃん扱いがお気に召さない模様。
じゃあ、夜中にうにうに鳴いてベッドに上がってから横の猫ベッドに行くのはどうなのよぉ!!
と、母ちゃんは言いたい・・けど、かわいいベイベーなので甘やかす一方です。
私なんか勘違いしたまま、ものすごく盛り上がってしまい間違った缶詰買っちゃいそうで不安です。

白黒さま
猫たちがソファの背に乗るのをみるのはなんだか幸せな気分がするのです。おお~しなやかで体操選手みたいだーと!!しかしチートスと雪男は乗りますが、太朗ちゃんは決して乗りません... 世界チャンピオンなのに上り下りが苦手のようです。お嬢さま、にうにう鳴いてかわいいですね♪♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/493-f105acd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

