2017-09

スポンサーサイト


ソイとスウィートの狭間で

soy03.jpg




珈琲屋さんでの注文の際、ガムシロ入り(Sweetner)にしてね、
と言ったつもりが「豆乳(Soy)が欲しいのか?」と聞き返される。
いったいどう聞き間違えたら「SOY 大豆」と「Sweetened 甘くした」を間違えるのかしら?
一度ではないから自分の発音のどっかがオカシイのはわかっていますが...

__


ニューキャラ登場
太鼓マン!!

taikoman00.jpg

太鼓マン=頭が今川焼のヒーロー。


時にメイサク(迷作)は日常の何気ない会話の中から偶然に生まれる...
おしのびアカウント(←笑)でやっているツイッターで、キャナメさんが食べたひとつの今川焼から始まった。
あざらしマンは実在の人物(らんこまるさん)です。

taikoman01.jpg

この日はなんだか脳内に面白物質が抽出されっぱなしで、
自分で絵を描きながら可笑しくて可笑しくて、げらげら笑いながら夜中に何やってんの?って感じでした。
ツイトモさんたちとの盛り上がりがあってこそ楽しくいい加減に描けた太鼓マン!!
このキャラ、何が面白いのか自分でもわかりませんが、ツイッター上でイラスト漫画をアップしますので、
通りかかったらお声をかけてくださいませ~。

__

宣伝です。

お好きな色がお選びいただけるTシャツオーダーをよろしくお願いいたします~♪

girls-4color.jpg

ガールズ半袖Tシャツ
http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/blog-entry-495.html

ユニセックススタンダードTシャツ
http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/blog-entry-496.html

長袖もございます。

お好きな色がお選びいただける先行予約受付は本日4/9までです。
遅れてしまっても間にあうかもしれませんので、
ご興味がございましたらご連絡をお待ちしております♪
また在庫オーダーもしますので、今は注文しないけれど将来的にこの色が欲しいというアイデアがある方もご連絡いただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたしますー!!



コメント

Can I have~?思わず自分でも発音してみました、
with soyになるかなぁ~?
グアムで、何度コーヒーをたのんでもコーラが来たので
不確かこの上ない発音ですが・・・。
太鼓マンのひたむきな感じが笑えます~。
Tシャツは、ゆっくり考えさせてくださ~い。
猫好き仲間とか親族にプレゼントしたら受けそ~と
ほくそえみつつ、膨大な予算になってしまうと
現実との戦い中。
でもこの淡いピンクのは姪っ子に着せたい~。

ガハクのヌーヨークライフの漫画大好きです~☆英会話の雑誌あたりで連載されるといいのになぁ(●´Д`●)アルクさん、どうですかー?

海外旅行にいくと自分のしゃべれなさにちょっと凹んだりします。
完璧でなくてもなんとかコミュニケーションをとれる良い方法がないかなぁと思い、英会話学校に通い始めましたヨ☆
ガハクはどのように英語学習をされたんでしょうかー?

yukoさま

コーラが出て来ちゃう話は結構よく聞きますねー!!
なんでだろう??コーヒーとコーラも全然違うのに~。
Sweet は自分がダブリューをきちんと口を尖らせて発音しないのが原因かと思っていますが、気をつけていてもだいたいソイ?と聞かれます。
この間は聞き返されなかったから黙っていたら、やっぱり豆乳を入れられそうになって慌てて止めました(笑)

セバスチャンさま

アルクさんの語学テキスト類って面白いですよね。
ワタシも日本にいる時買っていました。
企画としてそういうのがあったんですが、売り込み手前で止まっています...ふふ。

ヨッシさま
コメントをありがとうございます!!
他国の言語を習うのは生涯かけての学習だと思いました。
言語はひとつのコミュニケーション手段にすぎませんが、そう思うと楽しいですよね。
好きなジャンルの映画や音楽を通じて語学を学ぶのはすごく有効だと思います!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/499-12035e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

