2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あのコーヒーチェーン店のこと

mogador.jpg


マンハッタン内も、街を歩けばシアトルから来た
あのコーヒーチェーン店に溢れているこのヌーヨーク。
私、あそこ、嫌いではありません。というかヌーヨークでは1日に一回は24丁目の6アベニューにあるスターバックスに顔を出すヘビーユーザー。
確かにコーヒーはデリに比べたら高いし、味もいつも同じとは限らない。同じ店構えのチェーン店で、ヌーヨークらしさが均一化されていってしまいそうな気持ちになったりもする。
しかしここの良い所は、「自分」という存在を消すことが可能な場所ということ。だれでもこのカオスの世界の中で、思い思いの事に没頭しながらコーヒーをすする事ができる。漫画の原稿とかもできちゃう居心地のいい第2オフィースなのだ。

コメント

値段が上がったのに、きっぱり味が落ちた気がしてるんだ。店によって、店員によって違うけど、3回連続で外したので、もう行かない! ってわめいてる・・・はっきり、マズかったんだもん。
でも、子連れでも、ついつい寄りそうになるスペースではあるのがくやしい最近。

ヌーヨークのフリーペーパー「am New York」では、一番美味しいコーヒーを出すチェーン店の記事が載っていたよ。スターバックス、コーヒー専門なのに1位じゃなかった。1位はなんと、マクダーナゥズ(要するにマクドナルド)でした~。確かに変な気合いが無くて、あそこのコーヒーはまずまずいけていた。なんかへんだね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/5-dfaacc81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。