2017-08

スポンサーサイト


2012年夏のおもいで

2012natsu.jpg


まだまだ暑い〜。


__
加筆

今年の夏はよく食べました、日本のアイスを。
特に後半は練乳いちごブームが来てしまいました。
あの赤いアーティフィシャルないちごシロップはメーカーやお店によって味が違うんですね。
ショートケーキに乗っているいちごは人にあげてしまうワタシですが、
いちごシロップは別腹...。
できれば昔食べたようなフワフワな氷を食べたかったのですが、
お店が見つからなかったのです。どこに行けば良いの?海の家かな?
しかしはっきり言ってちょっと飽きました。食べ過ぎ!!

次回はいちごブームについて書きます。



雪男のサービスショット

雪男は練乳いちご色。練乳かなり多め。

yukio-in-kago.jpg





コメント

もう9月も

半ばだというのに、暑さが収まりませんね。

こんな時に食べるアイスは、たまりませんよね。
至福のひとときです。

裕樹さま
本当にまだ暑いですね。
残暑が厳しい日本の9月、これって例年のことだっけ??と頭を悩ませてしまいました。今年はちょっと長引き過ぎなんですよね。
この暑さだとアイスはおいしいけれど!!

伊勢神宮の(遠すぎますね・・・)そばの老舗の和菓子屋さんで、
昔ながらのふわふわの最高のかき氷を食べたと妹が言ってました。
和菓子屋さんが狙いどころなんでしょうか??
私は一時期、シロクマアイスで有名?なセンタンの「練乳氷いちご」にはまって、
食べまくっていました。でも売ってるところが限られてて、
なかなか出会えないんですよね~。
雪男がキャラクターになってくれたらいいのに!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/517-81d9683c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【2012年夏のおもいで】

まだまだ暑い〜。__加筆今年の夏はよく食べました、日本のアイスを。特に後半は練乳いちごブームが来てし

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

