2017-04

スポンサーサイト


絵とかちゃぶ台とか

the-moment-of-sorrow.jpg



The moment of sorrow. 悲しみの瞬間


「ニャっ!!!!!」
茶白ちゃんの表情に注目してください(笑)

人の失敗を楽しんで笑うのは悪い趣味ですが、
人生の辛いことは時に喜劇のようだなと思ってしまえば自然に笑いが出て愛おしくなってきたりもしまつ。




猫の森さんとコラボさせていただいております。
猫(犬)用ちゃぶ台制作のプロジェクト。
生木でできた小さな台に絵を描かせていただいています。

制作したものその1
猫のお相撲さん。行事は木村しんにゃすけさん。

chabudai-sumo.jpg


7月中旬発売予定の手ぬぐいもあります。
猫と鯨の柄です。
夏は手ぬぐい!!

手ぬぐいの絵柄はこんな感じに...

tenugui-ichibu.jpg

昔からの手法である本染め・注染でお願いしているので、
色味にムラやちょっとした滲みがでることがあるそうです。
どんな風にあがって来るか楽しみ+恐ろしい...。


******
お礼とお詫び
前回までのことでコメントやメッセージをいただいている方に、
ご返信できず申し訳ありません。
いただいたものはありがたく読ませていただいております。
ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い申し上げます!!

コメント

ガハクー!お久しぶりぶりでございますー(涙)
少し元気になったのでしょうか。
こちらは梅雨です。湿度高くて暑いです。
体調にはお気をつけてくださいね。
お互い無理のきかないお年頃ゆえ。(私と一緒にしちゃってスミマセン)

うほ〜!注染!楽しみ〜!

ガハク~。

手ぬぐい、楽しみにしてます。

かけがえのない家族

いつかは来る別れと分かっていても、やはり辛いものですよね。

ウチも来年で20歳になる猫がいるので、
他人事とは思えないのです。

久々にくまくらさんのユーモラスで愛らしい、
猫のイラストが見られて良かったです。

スマホからコメントします。

猫又新聞復活させてくださり、うれしいです。
読者の皆さんも、なつかしいです。
こころのオアシスですね。

ガハクならではのタッチの絵、うれしいです。
また、いろんな絵を載せてください。
ありがとうございました ! !

初めてコメントさせていただきます。
雪男ちゃんのこと、太朗ちゃんのこと、どうしても高齢のわが子達に重ねてしまって、胸が潰れる思いで、容易に励ましのコメントができませんでした。
ガハクがブログを更新してくださる日を、静かに待っていました。
更新、ありがとうございます。

おひさしぶりだいこん。

ガハクったら ガハクったらぁ~ん。
お久しぶりです。
よかったまた出て来てくれて(T。T)
ってか私PCあんまり開かなくなってるんですが
ふふふっ。ちょうどよかった開いてみて♪
猫の森さん。だいぶ前に本買って読んでたので
おぉぉ~そこかぁ~とかってに親近感(=´∇`=)
手ぬぐいのイラストいいですねぇ~
クジラと猫そして海!夏だぁぁ~!
傷心のガハクになんですが家の猫さん糖尿病になってしまい
毎日インシュリン注射打ってます・・。そして7月からは1日2回打つ事に
(;+;)毎日嫌われる。。まさかは突然やって来るものですね。。。
嫌われ者になっても頑張ります。;;;;;;;(ノ・ω・))ひぃぃ。。。





わ~~!更新嬉しいです。
画伯、お元気になられましたか。
ちゃぶ台!!欲しい~~~!(非売品?)
にゃんこもちゃぶ台いりますよね。

更新すごく楽しみにしていました。
猫の森さんとコラボ楽しみにしてますね。

お帰りなさい。

再開お待ちしておりました。いつもコメントせずとも読んでおりました。グッズ、いいですね。楽しみにしてます♪

今回の作品も含めて、ガハクの作品集が出ればいいなあと思います。

初めまして

「猫びより」の4コマファンで、ブログを読ませてもらっていました。
再開、嬉しいです♪

みなさん!!
コメントをありがとうございます。嬉しく拝読させていただいております。ありがとうございます!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/523-7ccf8e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

