2017-07



ツグっちょの成長


momonga_tsuguchiyo.jpg


キッチンのカウンターから背中に飛び乗ってくるツグっちょ。
小さい頃から肩乗りにゃんこでした。
が!3.6kgの今、いきなり来られるとやはりビックリします。
ワタシの背中は川の字がいっぱいですよ〜 あは〜。
(まあもう慣れた)

嗣千代 5ヶ月 3.6kg。


tsugu-on-printer.jpg

「おかあしゃーんの しぇーたー どうぞ〜」



チーちゃんの体重を超してしまいました。

chibi-on-printer.jpg

「オリは身軽なシルバーグレー」
チーちゃんかっこいい〜♡



そんな嗣千代の犬歯が二枚刃になっているのを発見。
ぎゃ〜〜 にまいば!!

猫さんは乳歯の犬歯を先に落とさず、大人の犬歯が生えてから抜けて行くそうです。
ケモノの証。

↓今日見たら右下犬歯が永久歯だけの一本になっていました。
まだ他の三本は二枚刃のままです。

tsugu-teeth.jpg

右上のはまだ乳歯と永久歯が二本、並んではえています。



おとにゃの階段のぼっています...


___

猫や透明堂

新猫又バッジ限定10個セット再入荷します。
12/27に入荷予定。
ご予約受付中、よろしくお願いいたしますー☆

blog-10set.jpg

猫や透明堂オンラインショップ
http://nekoyatoumeidou.cart.fc2.com/


____

そんな嗣千代がベイビー時代を過ごしたテンジャンさんの所のCatwingsさんに、
新たに素敵な兄妹にゃんこの里親募集が!!

c0223478_22575783.jpg


コメント

おとにゃのかいだんの〜ぼる〜
きみはまだきつねざる〜さ〜♬

山田クン〜 カサランのanemoneさんに座布団三枚持って行って〜 飛行機代は山田クンもちだから〜 笑

嗣千代ちゃん、体重でチーちゃんを越しちゃったんですか!!
すごいですねぇ。お元気な証拠ですけど。
家のねこも、子猫の時 トイレの始末をしている母の背中をジャンプしていったり、眠っている私の顔をチョンチョンしたりしました。母は薄衣だったので、やはり引っかきキズが。
こういうのって、やめさせる何か方法があったんでしょうねぇ。
今となっては、いい思い出になってますけど。大人になるとしなくなりました。猫の森さんに聞いてみたいですよね。

昔母が病院に行った時、聴診器あてるのに服脱いだらガハクと同じ様な感じで
DVなんじゃ・・・?って医者に心配された。とか言ってたっけ。
その後うちの猫はたすき掛けにされてました。(母炊事中)
多分、飛び乗る前にツグさん、小さい声で鳴いたりしてると思われますが、いかがでしょう?
ところで
猫なのに犬歯とはこれいかに~。(座布団くらさい)

たねださま
元からやせ形のチーちゃんだったので、子猫の体重増の勢いには簡単に越されてしまいました♪ しかしチーちゃんのベスト体重を守って元気でいれば良いので、ツグっちょはツグっちょですくすくと成長してもらいたいと、願っておりますー!!

アールグレイさま
たすきがけ!!いいですね〜♡ スリング抱っこというやつですね?
ツグチョはぜったいおとなしくしていない自信があります(キリッ!!
DVと間違えられた... そりゃ先生もビックリしちゃいますよね^^

座布団?
やまだくん、アールグレイさんの座布団三枚取って来ちゃって〜(笑

ツグっちょ君

ちょっとしたオイタ(?)をしながらも、順調な成長ぶりで
良いことです。

このままスクスク元気でね!

ところで猫の歯の仕組みは初めて知りました。
長いことウチも猫、飼っているのに…!

裕樹さま
ワタシも初めてホンモノの二枚歯をみました!!
ダブルの歯で甘噛みされると痛かったですよー!!
ちゃんと子供の歯から大人に成長して、イキモノって偉いですよね。
当たり前のことですが、妙に感心してしまいました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/527-01ff2de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

