2017-08

スポンサーサイト


私等の身体にバーコード

manyoclub.jpg


健康ランドとか、温泉の館とかで取り入れているバーコード制。
初めて体験しました。横浜・みなとみらいの万葉倶楽部にて。
ロッカーの鍵についた、リストバンドのバーコードのことです。

館内のレストランとか、マッサージサービスとか、何かをすればバーコードでピ。
下界に帰る最後の時に、全ての行いを清算してお金を払う。
その際にレシートをくれる。
ハーフ&ハーフチュウジョッキ
アサヒショウナマグラス
スシ300
オシンコウ
ソウザイ250
ソウザイ150
ゴハン
パン100

私がこの世から去る瞬間が来たら、誰か神様みたいな人が降りてきて、
バーコードをピッとされて清算額を出されたらどうしよう。
それで色々書かれたレシートを渡されたらどうしよう。

想像したら恐ろしくも楽しい気分だった。
(風呂のこと書かずに、バーコードかよ!?って一緒にいった二人に叱られること間違いなしの今日の日記。)


コメント

ロス・カボス(Bモード発祥の地)の『オールインクルーシブ』とは違いますことね。

バーコードシステムで気が大きくなって暴走してしまい、あとから冷や汗をかいている
そんな自分の光景が今、目の前にクリアなビジョンで広がっております。

もちろん、人生の終わりに渡されたレシートを見てかく汗はバスタオルごときで対処できるか
不安です。

いまどきの健康ランドはスゴイですね。
ついつい遣いすぎてしまいそうな・・・

ワタシも人生の終わりにピッてされて
マイナスの数字とかがでたらヤダー!
せめてプラスで終わりたいわ~。

Bモード様
ロス・カボスは天国でした。
バーコード制で暴走しそうになりつつも、内心でお金の計算をしていた、ちっちゃな自分がなさけなか~、でした!

さんどまめ様
プラスで終わったら、温泉の御優待券とかもらえたらいいですね。
ってこの世の煩悩丸出しで、しつれぃしました~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/53-3823f1ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バーコードバーコード(Barcode)は、縞模様状の線の太さによって数値や文字を表す識別子。数字、文字、記号などの情報を一定の規則に従い、一次元のコードに変換、デジタル情報として入出力できるようにしている。バーコードは横方向にのみ意味があり、表すデータも数列や

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

