2017-10



スピード証明写真

speedphoto.jpg


いつもは何気なく通り過ぎているけれど、いざ必要になった時「どこだっけ?」と
探してしまうスピード証明写真の機械。
今回、白い背景の写真が必要で、何台かみたけれど、この富士フイルムの
機械が白バックでちょうどヨシでした。

ひと昔前は、4コマあったら全部別撮りのシステムで、フラッシュも
4回分焚かれていたよね。
どうせだからって、ひとコマだけ変な顔で写ってみたり、
友達と一緒にいろんなポーズをつけて記念撮影をしたりもしたなぁ。
人に聞いたら、結構こうして遊んでいた人がいたことがわかった。
今はプリクラとかあるから、そんな事はめったにしないんだろうね。

コメント

証明写真は機械相手なのに緊張してしまいます。
納得のお写真は撮れましたか~?
ワタシにはプリクラ並みのボケ加減がちょうどイイです。

さんどまめ様 自分の顔が写っている画面を見ながら撮影できるのがすごく良かったです。肌色がきれいに出たような気がするから、取りあえず納得のお買い物でした~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/57-069a79d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

