2017-10



猫たちのカリポリ音

happysound.jpg


お行儀があんまりよくない猫たちですが、
かりっぽりっと美味しそうにゴハンを食べる音には
アルファ音がでているんではないか?というくらい癒し効果があるな。

日本の都会があんまり得意でないのは、やっぱり騒音が一つの理由かも。
デパートでも、同じフロアでも店によって違う音楽をガンガンかけていたり、
常に「いらっしゃいませ~」を繰り返す売り子さんたちとか、
ちとイヤな汗をかいてしまう音のうるささ。

ヌーヨークの地下鉄の騒音とか、消防車の大音量とかとは
また一つ違った種類のにぎやかさだ。
アメリカの都会はある意味、静かです。

コメント

カルピスにひぐらし、日本の夏ですな~。
猫がカリカリを食む音いいですよね。
「おう、きょうも元気だな」って思います。

さんどまめさま
日本の夏にやり残した事といえば、やっぱり早起きして、オシロイバナのかほりをム~っとすいこんで、ラジオ体操にいく事かなぁ。
目を細めてカリポリする猫たちを見ているのは幸せ~なひとときです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/59-6f8e9d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

