2017-08



鍋購入は自立の第一歩?

bedbath.jpg


キッチン用品とか電気製品を見るのが結構好きです。
Bed Bath Beyondはアメリカにある、家庭用品とかを扱うチェーン店。
住んでいる所から徒歩十分くらいの所にあるので、たまに散歩がてら
のぞきに行きます。
今日は19.99ドルで圧力鍋を発見!
でもアルミのボディーという事でちょっと考える。
他の鍋は最低でもこの三倍はするお値段からだし、あまりお安いのも何か
デメリットがあるのかしら、と大いに考える。
「あまり料理のできる環境じゃないしな~...。」とつぶやいた時点で
すでに購買欲はゼロです。

時々ストレス発散のために料理をしたいのだが、自分の今いる環境を
かえないと無理だよな。

ところで今欲しいキッチン用品は
フードプロセッサー、
圧力鍋、
ホットサンドプレス
などなど。

ルクルーゼの鍋はやはり重すぎるので興味があるが、まだ買えない。
なんだか鍋の重さに人生を縛られる気もする(?)し。
もうちょっと身軽なのがいいんです、今は。

コメント

わかります、わかります。

身軽でいたいという気持ち。

オレなんか住み着いてしまうのが怖くて、光ケーブルあえて引いてないしね。

重い鍋はかなり危険かも。

キートス様
光ケーブルを引かないあたり、キートスさんは遊牧民族系?
重い鍋を担ぐだけの心の体力が欠乏してる所です。(まあ基本的に高額だから買えないんだけれど。へへ。)

ホットサンドプレスは欲しいかも・・・
ハムとチーズのホットサンドにコーンスープ
ジュルルです~。

さんどまめさま
そうです、ハムとチーズです。コーンスープもいいですね。
暖かい甘めの紅茶もつけましょう。ジュルル~。

ズバリ、おっしゃるとおり遊牧民系です。非定着科、スナフキン種、山下清目。

ガハクはパトロール好きのにゃんこ先生系でしょうか?

キートス様
最近、そのパトロールもあんまり楽しめなくなっています。
じつは、どっちかといえば、農耕民族だとおもいます~。

そういえば結構長い間、ブラウンのハンドミキサーを使っていましたよ。うちの家族は一人一本持ってた。1万円くらいで、プロセッサーのアダプターがついているのです。なかなかオススメですよ~。

MATSUさん
ハンドミキサーを家族で一人一本!?お、おもしろすぎます~。
歯ブラシのように一人一本。やはり名前とか書くんでしょうか?

や、家族別々に住んでいるので、引っ越すときに一人一本購入。
母・姉・私と。
父は持ってないです。全員じゃなかったな…。

MATSUさん
お父様が持っていたら何をつくるんだろう~?想像すると楽しいです。
家族構成がうちと同じっていうのがMATSU家への親近感です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/76-3b47ca6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

