2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋を感じるシティ

park.jpg


ヌーヨーク・シティにはたくさんの公園があります。
代表的なのはやはりセントラル・パーク。
マンハッタンのど真ん中に鎮座しております。

うちの近くにはマジソン・スクエア・パーク。
フラットアイアンビルの近くにあり、夏は野外ライブとかをやっているけれど、
今年の夏は完全に見逃した。

そういえば、この公園内に「バーガー小屋」みたいな名前の
ハンバーガー屋さんがあります。
大人気でいつも大行列。アメリカのハンバーガーを食べたいなら
ここにくるといいかも。(冬はやっていません)

アメリカ東海岸は秋が短いなー。
一番好きな秋なのに、ここではかえってもの哀しい気分にもなったり。
やっぱり風土的には北カリフォルニアでの暮らしが、今まででは一番好きです。
(美味しいもの満載の日本の秋が大好きなのは言及するまでもない)

コメント

ヌーヨークは秋深しってかんじなのですね。
ニュースでも最高気温25度とか言ってたし。
大阪はまだ30度あるのですよ~!
長袖の出番はいつくるのかしらん?

ワシントンDCに住んでいたころに訪ねた、シェナンドア山脈の
紅葉(といっても黄色い)が忘れられません。
乾いた空気、落ち葉の上を歩く時の音、枯葉のにおい・・・、
う~ん、秋って切な~い。

セントラルパーク在住のリスちゃんは人に慣れているの?
何かもらうまでじっと見つめているの?
見つめ返すガハクの姿が愛らしい。

さんどまめさま
日本はまだ暑いみたいですね~。大阪30度ですか。まだまだビールやかき氷がおいしい季節続行中ですね。

クレアさま
秋はせつないですね。公園のリスたちはけっこう人になれています。夏のぼさぼさホッソリの体系から変わって、毛並みがうさうさして光っています!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/78-e2535df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。