2017-11



Eビレッジのライブハウス

karma.jpg


マンハッタン・イーストビレッジにあるバー&ライブハウスまで
友人のバンドをみにいった夕べ。
三年以上、つきあいのある友人だけれど、
かつては音楽で色々と活動をしていたと聞いていたけれど、
今回彼女が本当に演奏してるのを観たのは、実は初めて。
あらためてヌーヨークに住んでいる人の隠された潜在能力について考えた。
ワタシもまたバンドやりたいなぁ。

ところでそのライブハウス、Karmaといいますが、入場チェックが結構厳しい。
入り口でIDを見せるのが必須です。ちなみに学生証明書では駄目らしい。
パスポートを見せたら、デジタルカメラで撮影された。
これってセキュリティーのためだと思うけれど、私にとっては安全なのか?
一緒にいったうちの一人は、出かけにパスポートが見つからず、ふっる~い昔の
パスポートを持って行った。
日本のパスポートってこんなに大きかったんだ(相当古い)。
しかもこの人の昔の写真、アフロヘア...。

ははは。
人の隠された過去は楽しいなぁ。

後日談~~~~~~~~~~~~~
途中でベーシストが「オレ帰る!」と怒ってしまってステージは一時
中断に。何かステージ上でもめたらしく、「プライドは面倒だな」と
思っていましたが、後からメンバーの人から人伝に聞いた話だと、
どうやらベーシストのシトは「いい人」で問題のあるのは「ドラマー」
だったらしい。まあこれも余興だったのかもね。


コメント

おぉぅ、まさにNY在住の醍醐味。
ガハクのボーカリストとしての潜在能力は知っています。
ぜひバンド活動再開を! 

…、でも、パスポートをデジカメで撮られるなんて、
個人情報が本当に守られるか心配かも。
逆に『このデジカメ映像を悪用しません』と一筆ほしい。

Karma

お店の名前もひそかに影響しているのでしょうか、
店内の人々のエゴとプライドと、そして隠しカメラに…。

チャッキーさま
本当に一筆欲しかった!
バンドを組んでろっくんろぉらぁになりたかったです。歌声がもっとよかったらなぁ。

クレアさま
多分、張り紙で書いていたくらいだから、隠しカメラではなくて、あくまでも「セキュリティー」用らしい。カメラ自体、もしかしたらハッタリだったかも。ナイトライフはKarmaに満ちていました...。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/85-193d45d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

