2017-04



部屋で腹筋。

onadiet_small.jpg


三年間のニューヨーク生活で、たまったものはお腹の脂肪。
うへ~。日本に帰ってきて、また美味しいものを
食べちゃっているから、余計お腹のfatが気になります。
一時、カフェでコーヒーを飲んでも、ハーフ&ハーフの濃いミルクを
どばーっと入れるのが自分的に流行っていました。
今そのツケが来ている。
I am paying for this now...

ところで最近、アメリカではトランス脂肪(揚げ物とかに使うショートニング)の使用が、レストランとか一体に使用禁止されたり、制限されています。トランスファットは体に悪いという理由でです。ポテトチップスの袋とかにも「0 Trans Fat」とかが書かれているものがほとんど。
アメリカでは太り過ぎの子供が多いから、学校内の自動販売機で甘い清涼飲料水を販売するのをやめる傾向にあるみたい。
このトランスファット、日本ではあまり重要視されていないで、今でも安全性がうたわれて色々な所で使われています。
これって大丈夫なのかしら?

コメント

草の根では問題になっているけど、利権が・・・ってやつかなあ。ものすご~くたくさん、イロイロに使われているもんね。動物性油より植物性のほうがカラダに良い、ってイメージが浸透してるし。お金にならない情報はマスでなかなか伝わらないし・・・

以前は日本製のマーガリンは植物性だし、絶対トランスファットではない、っていうへんな自信があった。これを禁止するとなると、経済に影響するよね。多分今は見ないふりか。そういう意味ではアメリカの機動力には脱帽かも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/9-526e61ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

