2017-10

スポンサーサイト


石油問題における暖房とドーナツ事情

heater.jpg


ヌーヨークのアパートの大家さんは、10月から翌年5月いっぱいまでの間、
外の温度が13度を下回った場合、必ずお部屋の暖房をテナントさんに提供しなくてはいけません。それを怠れば法律違反です。
でもまあ、そううまくいくとは限らず、「うちは暖房がはいらない!」と
問題を抱える住人の話もよく聞きます。

石油が高騰して、値段が高いので今年の冬が心配だなぁ。
はやくバイオ燃料になりますように。ブルームバーグ様、おねがいします。
そういえばこの間、ダンキンドーナツに入ったら、ドーナツのサイズが小さく、
しかもあまり美味しくなかった。
その事を友人にいったら、
「石油が高くなっているからね」とおっしゃっていた。
関係性が無いとは言い切れないよね。
ドーナツにも影響するのか、石油問題よ。

コメント

う~む。。。

石油問題にはくわしくないですが、日本でも小麦の値上がりで、食パンとかが値上がりしたんですよね~。。。でも何十年ぶりって、そっちの方がビックリでした。
あと、おかしも量が減ったらしいですね。

暖房によってくるニャンコがかわいい=^∇^*=
ウチはまだ暖房は出してないですが、猫ベッドか冬仕様になりました。

monさま
monさんのコメントにある小麦についてちょっと調べてみました。小麦はまさに17年ぶりの値上げですって?オーストラリアの干ばつと、バイオ燃料に使うためのトウモロコシ栽培の切り替えのため、小麦の供給と需要のバランスが崩れたということですよね。もう根本から直さないとだめな所まできているんですね。
猫ベッドの冬仕様!見てみたいです~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/90-9f387c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

