2017-11



日曜日のスタバのおかしな情景たち

cranky.jpg


ばこ~ん、ばこ~ん
と信じられないくらいの音をたてて掃き掃除をしているスタバのおねえちゃん。
高い天井の大きな窓から差し込む、日曜日の午後の太陽が、空間を舞うほこりに
キラキラと反射しています。
とってもオーバーアクション。それとも一生懸命なの?
機嫌が悪いようにしか見えないす。

この後、同じスタバで盗難未遂事件を目撃しました。
椅子の背にかけてあったコンピュータバッグを、大きな黒い買い物ビニール袋を持った男がそれとなく「ひょい」といったかんじで持っていこうとした。その持ち主さんは「は!」っと気がついて出口まで男を追っかけて、鞄を取りかえしていたよ。
盗人は手に持った大きな黒いビニール袋の荷物で、コンピュータバッグを
隠して持っていこうとしていたけれど、
持ち主の人が「見せろ、返せ!」とちょっともみ合って奪い取った。
まったく油断も隙もありゃしません。
ヌーヨークのカフェ(スタバ)では、荷物を椅子の背に引っ掛けないように
注意した方がいいようです。
(実は私もよく荷物を引っ掛ける。この日のわりと大金をもっていたので、盗まれていたらと思うとぶるぶるします)

コメント

およよ、ヌーヨークもコワイですね。
ガハクが被害にあわなくて良かった~!
ワタシは食い逃げを目撃したことがあります。
会社の近所の食堂でラーメンを食べたおっさんが
何気に店の外に・・・
店のおにいちゃんが追いかけたけど
息を切らしてくやしそうに帰ってきました。
食後に走るのはキツイと思うけどね。

何かの修行?

12階まで階段で? 殺人的!

ガハクもお気をつけあそばせ~。

そうそう、オーバーアクションの店員さん、私も見ました。
西海岸のスタバで。きっと同じ人物です(←根拠もなく断定)。

さんどまめさま
大阪で食い逃げっていうのが、なんだかドラマチックに思えてしまうのはワタシだけ?お店には悪いけれど、なんだか絵に描いたような光景がおもい描かれてしまいます。食堂のラーメン、食べたいなぁ!

Bモードさま
まさに心臓やぶりでした。ひ~!

チャッキーさま
西海岸でチャッキーさまがみたそのシトも、流れ流れてNYに着いたのでしょうか。それを思うとちょっと愛おしいくもなるっす。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/92-af3c7bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

