2017-06

スポンサーサイト


アメリカのケーキの印象は?

venieros.jpg


アメリカのケーキの味の印象ってどうですか?
ひと昔前は「甘すぎる」「色が毒々しい」とかだったでしょう。
現在でもそんなケーキはもちろん存在します。

しかし、ヌーヨークでうまいものが見つかる確率が高いのは、
やっぱり食の文化に歴史とこだわりがある各国からの移民が多いということ?

先日、菓子折りをいただきました。
ベニーロ(Veniero's)のニューヨーク・チーズケーキです。
このお店はイーストビレッジにあるケーキの老舗屋さん。
イタリア系移民のアントニオ・ベニーロさんが113年前にオープンしたお店。

ハッキリ言ってうまいです。
中はしっとり、ジューシーな感じな玉子味のチーズケーキ。
外側もしっとり気味のビスケットは、ほのかな柑橘系の香り。

ホールでチーズケーキをいただいた日には、
日常に天使が舞い降りるくらいの嬉しさです。

コメント

チーズケーキ・・・なんて甘美な響き
天使も舞い降りまくりですな。
おいしそう! じゅるる~!
太らない保障があれば1ホールいきたいわ。

さんどまめさま
多分、すごく太りそうな一品です。
あ~またダイエットし損ないましたよ~!!

旨そう…

私は、ケーキと言えば断然、チーズケーキ派です。
「チーズケーキをワンホール食べる。しかも、美味しいやつね。」
↑くるりの『死ぬまでにやってみたいことベスト10!』の
上位にランクインしています。
  

くるりさま
いいですね、そのベスト10。その他のランクインを見てみたいなぁ!
チーズケーキをワンホール食べるっていうのは、まずは自分の中の罪悪感?みたいなものを取払って、何者からも解放されなくてはいけないよね。解脱的?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/93-eb5a3648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

