2017-10

スポンサーサイト


見かけは大事

assistant.jpg


人は「見かけに惑わされる」ということでしょうか?
最近「あなたはアシスタントさんですか?」と言われることが多いです。
もしワタシが男のおじさんだったら、こうは言われないよな、きっと。

自分が「何者か」というのを誇示しすぎるのは好きではないです。
しかし、たまには不覚にも「かちん」とくることもある。

まあ、自分の貫禄のなさに反省して、今日はフリマで
紫の迷彩のアディダスのジャージを購入しました。
adidasが2004年にリリースした「リスペクト・ミー」という名前の
じゃぁじです。
羽織ればさらに「フリーター」のような感じに磨きがかかった気がします。
(だめじゃん!)

コメント

確かに。

私はフリーで仕事をしているので、(しかも実家)
私が休憩のつもりでゴロンとしていても
家族からは、傍目で見て「暇」なのか「休憩中」なのかが
わからないらしい…。
そこで、一人なのに、オフィスでもなんでもないのに、
IDカード(もどき)なものを作って、首からぶら下げることにしました。
家族も「これならON/OFFがわかりやすい」と好評。
でも実は一番満足しているのは、ワタシ。
カタチとか見た目から入りたいタイプの私は、この首からぶら下げてる
IDカード(もどき)が、なんともオフィスチックで、それだけで
モチベーションが0.5%くらい(それだけか…)あがってくる。
単純といえば、単純だが…(笑)
やっぱ、見た目とか、AD然とした格好とか、なにげに重要ですよ!
 
 

くるりさま
そのアイデアはいただきです。これから社内用のIDカードを作る事にしました。ワタシも今年の夏、日本の実家にいたとき、それをやれば良かった!確かにうちでも母が「今仕事中?話せる?」とかなんとか言っていたなぁ。あんまり仕事がなくて暇なときは、ブログをやりながら忙しいふりとかもしていたが~。見た目、仕事をとるにも何げに必要ですね!

"リスペクト・ミー"という名の

ガハクの奥ゆかしさは深いね~。
すごく間接的に、"リスペクト・ミー"という名のジャージをお買い上げになるあたりに
切ないカタルシスを感じます。

紫の迷彩柄は絶対ガハクにお似合いのはず。
更なるフリーター臭で相手を惑わせて、美味しい油揚げをさらってしまおう。

ガハクがご自分のことをアピっている姿を見たことがありません。
あえてアピらなくても、才能で裏づけがされているのです。
凡人にはなかなかできないことかも…。

Bモードさま
ものごとの偶然性(必然性?)とはまことに恐ろしいものです。偶然にも「リスペクト・ミー」というじゃぁじを手に入れていましたぁ。

クレアさま
そういえば迷彩柄っていうのは、自分を目立たせないための柄だよね、もともとは。なんだか二極的なジレンマだね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/95-be503511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

