2017-07

スポンサーサイト


ねぎらいを盗む奴

dorobou.jpg


デリ風カフェにご飯を買いにいったら、すれ違い様に出入り口の所で
不振な人とすれ違った。
黒いコートに隠しながら持っていたものは、お店のレジに置いてあったチップボックス。
どうやらレジのお姉さんが気がつかないうちに、盗んで出て来たらしい。
ワタシの顔をちらとみて、
「何か行ったら承知しね~ぞ」みたいな睨みを効かせて去っていきました。
お昼の稼ぎ時、昼のデリで働くアミーゴたちの貴重なチップボックスを
無断拝借(永久に戻ってこない)するとは、酷いシトだ。
一生懸命働く人の「ねぎらい」を盗んではいけないのだよ。
何か言おうかと一瞬頭をよぎったけれど、殺されたりしたらいやだから
黙っていました。

コメント

つくづく、見た目にどうこうされることが多い世の中ですよな。
日本がそれは顕著だと思ってたんですが、ヌーヨークもですか…。
私は、内実よりしっかりしていると見られることが多いのが困りもの。
ハッタリかますにゃー有効なんですが。
tammyさんはやさしい顔だからなあ…。

せちがらい世の中ですよね~。。。

先週一週間だぁ~~~~~い好きな外タレのライヴで体力使い果たし、終わった今喪失感と寂しさでトホホな日々でございます~(ノω・、)  

とんでもないもの見ちゃいましたね~。でもガハクに何かあったら大変ですもん。そりゃ~見てみぬふりも必要ですよ。
 
ジャージおされ~♪

コワイっすね~!
盗んで、しかもガハクをにらむとはけしからん!
ウチの猫を顔面に投げてやりたいわ。
爪のび放題なんで重傷まちがいなしよん。

MATSUさま
確かにしっかり者のmatsuさんにみられそう??でも酒ネタの話とかをきいちゃうとなぁ~(笑)。その少しのギャップがまた人間いい味だしているとみた。

monさま
ライブで燃焼、燃え尽きましたか?(何を観たのか興味しんしん!)
何も言えなかった~とちょっとだけ後悔しましたが、危険信号にしたがったのは正解ですよね、きっと。

さんどまめさま
これこそ「猫の手を借りたい」ですね!最近、なんだかこんな場面をよく見てしまうのは偶然なのか、それとも私が以前より敏感に観察しているのか、とにかくコワ~いです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/96-45931db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

